NACS 食トレ掲示板
スレッド一覧
頑張ります [0件]
by T高校 M・Kさん 2017/01/16 10:38
今回、作成していただいた栄養摂取状態データーシートを見て栄養バランスの悪さに愕然としました。自分なりにバランスを考えて食事を作っていたつもりでしたが、栄養に関する認識の甘さを痛感させられました。今回教えていただいた事を実践し、怪我をしない身体を作り、子供が目標達成出来るように親として出来る限りのサポートしたいと思います。
NACS食トレプログラム講習会を受けて [0件]
by M高校 Y・Nさん 2017/01/16 12:27
今までただ食べてもらう事だけを考えてやってきましたが、栄養のバランスが片寄っていました。特にビタミンCが足りていませんでした。道理でいつも疲れており、回復する事無く練習や試合を続けていたようです。NACS食トレプログラム講習会後は食事に対して真剣に考え、食べる意欲が高まってきたようです。
NACS食トレプログラムの良かった所は、野球部監督、部長、部員、マネージャー、そして父兄も揃い皆で食事そのものを教わられた事です。これからが楽しみになるお話でした。強い味方のNACS食トレプログラムで県立舞子高校野球部の皆が甲子園を目指してやってくれるだろうと信じています。
頑張ります [0件]
by N高校 S・Yさん 2017/01/16 10:37
体を大きくすると言っても、肉・緑黄色野菜・牛乳しか考えられず。
お弁当のおかずも夕食もずっと肉がメインでした。ご飯は丼で2杯、それでも全然大きくならず甘い物を食べたら…寝る前に毎日カップ麺を食べるようにしたら…。
そんな考えは食トレ講義を受けて間違いだらけだと知りました。
ケガのない立派な体になるよう、食事作り頑張ります(^^)
目が覚める思い [0件]
by U高校 J・Fさん 2017/01/16 10:37
はじめは半信半疑でした。
金額的にも食トレなんてしなくても…と言う思いでした。
講義を聞くうちに必死でメモをとる自分がいて、
私が思っていた食トレとは全然違うものでした。
次の日から茶色の弁当から緑が入り、黄色が入り(笑)
一緒に講義を聞いた子供も、あんだけキライだった緑葉野菜を
食べるようになりました。
夏まであと少し、頑張っていきたいと思います!
勉強になった [0件]
by T高校 K・Kさん 2017/01/16 10:36
体を大きくするのは 自分との戦いでもあるし、やっていく中でも人間性の部分や自己管理がもっとも大切と言うな事を学びました。
強化食ということでからだを大きくすることに繋がれば 夏大きな夢が開きます!
この講和を聞いて 自己管理をしっかりとしてこれからの食に繋げていきたいです!