DERME 食トレ掲示板
スレッド一覧
さっそく実践したいと思いました! [0件]
by Y高校 K.Tさん 2024/04/12 15:25
子どもが幼児期からずっとスポーツに携わっているので、食トレには関心があり、色々と調べてみたり人から聞いたりしたことを実践しているつもりでしたが、初めて知ることも多くとてもためになる講習会でした。すぐに取り組めるものばかりだったので、親子で体作りを頑張っていきたいと思います。
食トレセミナーに参加して [0件]
by Y高校 H.Dさん 2024/04/12 15:25
セミナーに参加する前は、タンパク質や炭水化物、脂質のみを意識していました。しかし、セミナーではどの食材がどう体に作用すると具体的に説明していただき、バランスの良い食事の大切さがよくわかりました。怪我をしない体づくりが夢への第一歩だとわかりました。
更なるパワーアップを目指して [0件]
by Y高校 K.Yさん 2024/04/12 15:24
中学3年生の夏から初めて12kg増量して高校へ。本人の意識も変わり少し安心していたところでもありましたが、そこから体重がなかなか増えませんでした。今回改めて高校生のための食トレを親子で学び、ビックリ!全くカロリーも栄養が足りてない。身体が大きくなった分、今まで以上に食べないと増えない。体重が増えていかない理由が明確に知ることができました。明日からまた新たにスタートです。
親子でのセミナーが今回で最後と聞き、とても寂しいです。中学の時は気が緩んだ頃に月一で指導があったので親子で気持ちを上げてまたスタートできたのがよかったです。高校へ行ってもたまには親も参加できるセミナーを開いてもらえると嬉しいです。担当者さんにお会いしておしゃべり出来るのも楽しかったので、ぜひお願いします。
勉強になりました! [0件]
by Y高校 K.Yさん 2024/04/12 15:18
事前に報告した食事内容から過不足な栄養素について親子で知ることができたことが良かったです。これをスタートとして、勉強したことを元に少しでも野球でいいパフォーマンスができるように、怪我なく走りきれるようにコツコツ続けていきたいと思います。そして、息子にはこの知識をこの先ずっと活用してほしいと思います。
食トレ [0件]
by S高校 M.Kさん 2024/03/15 10:33
中学からあまり伸び悩んでいましたが、食トレの話を聞いて、やはり、食生活の偏りが原因だと思いました。どうしても食べる物しか作らなかったり私も色々考えさせられた講義でした。ありがとうございました。