NACS 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名本名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず本名・学校名で記載をお願いします。。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
食トレ講演に参加して [0件]
by N高校 ARさん 2017/10/27 16:45
先日、息子と一緒に食トレ講演に参加し、食事のバランスの大切さを初めて知り、今までの食生活の考え方を反省させられました。私は子供の為を想い、ただただお腹いっぱいになるよう作っていました。学んだことを活かした料理、最初は大変でしたが、今は楽しく取り組んでいます。好き嫌いや食べず嫌いが多かった息子も、今は自分から進んで食べるようになりました。食トレの講演のおかげで、私は息子の姿にとても嬉しく感謝します。毎日頑張っている息子と、母も一緒に頑張れる喜びを感じ、これからも体に良い食事作りをしていきます。ありがとうございました。
食トレセミナーを受けて [0件]
by N高校 SRさん 2017/10/27 16:40
先日の食トレセミナーで思ってる以上の衝撃を受けました。たくさん食べさせるだけではバランスのいい筋肉はできない。ビタミンは関節予防、ミネラルはケガ予防になる事を知り食事の大切さを学びました。今までの息子なら食べなかった食材も食べるようになり一緒に聞けた事で本人の意識も変わってきました。
セミナーを受けた夕食からバランスの良い食事を作るようにしました。今までの食事では栄養が足りてなく偏った料理になっていました。バランスの良い食事の大切さを実感したし、たくさんの料理が並ぶ事により食欲も増してるように思います。食費は今まで以上にかかるようになりましたが献立を考えるのも楽しくなりました。今後の成長が楽しみです。ありがとうございました。
頑張るぞ [0件]
by N高校 UKさん 2017/10/27 16:38
とりあえずご飯、肉、魚をたくさん食べ、野菜・果物は少しでもいいかなと思っていましたが最近、野球のための食事の本を買って読んでみました。でもイマイチ頭に入ってこなくわかったことを息子に言っても、息子も私が言っても説得力が無いのか実行に移しませんでした。でも今回食トレのお話を親子で聞いてすごくわかりやすく、すぐに実践しようと思いました。その日の夜から始めたのですが息子も意識して食べてました。果物は嫌いで食べたことなかったのですか食べました。親子で意識改革でき素晴らしいお話を聞けたと喜んでいます。これから親子で楽しみながら食トレをやっていきます
セミナーに参加し変わりました [0件]
by A高校 WIさん 2017/10/27 16:34
セミナーに参加し、改めて食の大事さを感じました。これまで気を使っていたつもりでしたが、食べ物の摂り方など間違いだらけ…ため息だけが出てきました。受講後は子供も食事に感心を持ち始め、これからの身体作りをしっかりやろうという意識が見られます。とても勉強になりました。親子で頑張ります。
食トレ講習を聞いて [0件]
by N高校 MTさん 2017/10/27 16:32
この度の講習を親子揃って聞くことができたこと…本当に良かったと思います。私も息子も食事は量だけを多く取ればいいと思っていましたが、量だけでなく、バランス良くいろんな物を摂取しなければ、理想とする体作りには近づく事ができないと分かりました。
息子は高2…もっと早く知りたかったです。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |