DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
食育セミナーを受講して [0件]
by A高校 T.Kさん 2024/07/11 09:47
食育セミナー、短い時間の中に内容濃いものが詰まった時間となりました。食べ物と体の関係性は、何となくはわかってたつもりですが、こんなに詳しくわかりやすくそして思ってた以上に食べたもので体がつくられるという事がものすごく勉強になりました。もっと詳しく勉強してみたい!という気持ちも芽生えました。子どもが一生付き合う自分の体。何をするのも体が資本となるので本日学んだ事はしっかり実践できることから意識して始めていきたいと思います。もっともっと聞いてみたかったです。素敵な時間をありがとうございました。
食事の大切さ [0件]
by N高校 Y.Hさん 2024/07/11 09:45
今回のセミナーで食事の大切さを再認識させて頂きました。野球をする上で母親なりに食べる物には気を使っていたつもりでしたが、今回分析されたグラフをみて、全く何も足りていなかった事に驚きました。子供も一緒にお話を聞けた事で苦手な物も意識して食べるようになり頑張っています。今回は良いお話が聞けて本当に勉強になりました。ありがとうございました。
食育講演を聞いて [0件]
by N高校 F.Nさん 2024/07/11 09:44
先日、食育セミナーを受講させていただきました。食事の大切さを改めて実感しました。身体が大きくなってほしいと白米やお肉メインになっていた食事ですが、むやみやたらに食べさせるのではなく、バランスよく食べる事、大切なビタミンが身体の成長にはとても大切だという事。まだ今から改善すれば間に合う事など本当にためになるセミナーでした。親子で受講させて頂いたのですが、子供にこの大切な話しを聞かせて頂いた事は凄く良かったです。親1人で受講し、それを子供に伝えても半信半疑で子供は食事の大切さを理解してくれなかったと思います。ですが、一緒に話しを聞いて、子供も食事の事に関心を持つようになったので、これからの成長を親子で期待できるように前向きになれました。貴重な時間をありがとうございました。
食トレプログラム [0件]
by N高校 O.Rさん 2024/07/11 09:43
今回食トレセミナーに参加させていただき、今までも栄養のバランスも多少は考えてお弁当や毎日の食事を作っていたつもりでしたが、3年間甲子園を目指して厳しい練習をしていく上でいかに栄養のバランスが大切か勉強になりました。ただ簡単な事ではないので強化食でかなり負担は減ると思いお世話になろうと思いました。ただ強化食だけに頼るのではなく、毎日の食事に対する意識も親子共に変わったので、今まで以上に栄養のバランスを考えた食事を意識していきたいと思いました。
栄養のバランス [0件]
by S高校 I.Tさん 2024/07/11 09:41
栄養指導を初めて受けて、栄養バランスが良くないことを親子で実感しました。親から言うのではなく、全体の講義の中で、息子の苦手なものも食べる必要があると説明していただいたのがありがたかったです。体力がなく、すぐにバテてしまうことが気がかりでしたが、学んだことを生かして、少しずつ高校野球のある生活に適応できればと思います。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |