DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
今後の食トレ [0件]
by N高校 M.Sさん 2024/07/11 09:37
今回のセミナーを拝聴して、食トレへのイメージが大きく変わりました。今後は目標に向かってアプローチする栄養管理を意識しながら食事メニューを考えていきたいと思います。
息子の成長が楽しみです [0件]
by FW高校 I.Yさん 2024/07/11 09:36
3715gと大きめで産まれたのですが、野球を始めた小学4年頃から身長の伸びが悪くなり、中学3年の身体測定では低身長の疑いがあると診断されてしまいました。病院で検査してもらった結果異常なしとの診断でしたが、なんで伸び無いのかとすごく心配になりました。今回初めて食トレプログラムで診断して頂き、足りていない栄養素などがわかりました。これからの食事作りの参考にします。ありがとうございました。
セミナーを受けて [0件]
by S高校 S.Kさん 2024/07/11 09:34
これまで教科書レベルで聞いたことはあったけれど、具体的に摂取した食べ物が体のどこに作用するのか、そのために必要な食べ物はこれです!と、とてもわかりやすい内容でした。ケガをしない体作りには、とても興味がありました。子ども自身が自分の体に向き合い、心と体が成長する2年間が楽しみです。
初めてスポーツ栄養学を受講して [0件]
by W高校 F.Kさん 2024/07/11 09:31
親子で受講できた事がとても良かったです。身体が小さい事もあり、栄養には気を遣って料理をしたり、サプリメントを導入したり試してきました。が、納得できない事には手をつけないタイプという事もあり、苦手な物は口にしない、味が好きでないサプリメントは食べずにリュックのポケットに隠していたと言う事も多々ありました。身体が小さくても今まではレギュラーとして中心でやってきたという自負があるのか、なかなか理解をしてくれずかなり悩みました。そんな中、専門家の先生より理論立てて説明頂き、自分自身でメモ取り整理して聞くことで、自分の中に重要栄養素と不必要な栄養素を区別して確り落とし込むことができ「意欲的に取り組めそうだし、楽しかった!」との本人からの発言がありました。高校生となりどれぐらい巻き返せるのか分かりませんが、親子で1つ1つの食事に意味を持たせながら、頑張っていきたいと思います。このような機会を頂き、ありがとうございました。
食トレについて [0件]
by KW高校 K.Sさん 2024/07/11 09:25
食トレについて最初は半信半疑でしたが、セミナーを受けて思っていた以上に体のために必要なトレーニングと思いました。ただ体を大きくするだけのトレーニングかと思っていましたが毎日の食事に何を取り入れてするかをわかりやすく説明してもらい、成長期に必要な食材をわかりやすく教えてもらえて良かったです。野球をする上で一番重要なのは怪我をせずに活躍することだと思いますのでセミナーに参加できよい経験をさせてもらいました。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |