NACS 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名本名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず本名・学校名で記載をお願いします。。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
なるほど! [0件]
by H高校 T・Yさん 2017/03/31 15:22
食トレのお話を聞いて三倍の量を摂取しないと 運動をしてる彼らはモノにならない。しかも、バランスを心得て食事をする大切さを学び、ありがとうございました。
まずは、個人の意識の問題でもありますねー!自らの思いと行動を起こしてもらいたいです。
さらなる、頑張りを応援するうえで、バランス食事を心得ていきたいです。
とても為になるお話をありがとうございました。
講習会を受けて [0件]
by K高校 T・Sさん 2017/03/31 15:15
お話を聞いて、このぐらいの食品が必要だとわかりびっくりでした。普段はいかに楽して今の体を維持させるかだけに意識がいっていましたが、食品の組み合わせによって吸収がアップするものやケガをしない体作りが食べ物で出来ることに驚きました。
あと残りわずかな野球生活!ケガをさせないようサポートしていきたいです。
親子で共に [0件]
by T高校 T・Mさん 2017/03/31 15:27
今回1年ぶりに2回目のセミナーを受講しましたが、改めて食事の大切さを学びました。一度聞いていても忘れていたこともあったので今このタイミングで再度受講できたのはとても良かったと思います。今、足りてない栄養素もわかりました。
親としてはとにかく怪我をして欲しくない、それが一番の願いです。せっかく本人が努力しているのに私が作る食事のせいで怪我をしていては申し訳ないですから。
それでも親だけが頑張って本人にその気がなかったらどうしようもありません。親子でセミナーを受け親子で同じ意識を持って取り組むことがとても重要だと思います。
セミナーを受けると料理が得意でない私が、よし!やってやるぞ!という気持ちに変わりましたので不思議です(^^;;
毎日子供が頑張っている、それを親が食事でサポートできる、これはとても嬉しいことです。親子で同じ目標に向かって一緒にやっていると実感できます。
息子にとって最後の夏はすぐにやってきます。悔いのないように親子共に頑張りたいと思います。
講習を受けて [0件]
by K高校 T・Hさん 2017/03/31 15:12
作っていただいた栄養摂取状態データを見て、栄養バランスの悪さ、特にビタミンが全然摂れてないという今の現状にガッカリしましたが、ここからまた食生活を見直せるキッカケになりました。また、講習では、何をどれくらい摂ればいいのか具体的な数値を用いりながらの説明で、本当に分かりやすかったです。
K高校野球部の目指すところは『日本一』。これを絶対に果たすためにも、作っていただいたデータ、講習で教わったことを活かして今日から頑張っていきます!!
本当にありがとうございました。
講習を受けて [0件]
by K高校 K・Tさん 2017/03/31 15:08
今回初めて食生活を1から見直してみて、そして講習を受けて野球をする上で栄養がどれだけ大事になってくるのかを知ることが出来ました。瞬発力・集中力などそれぞれの能力に応じた栄養があったり、何を食べたら怪我をしないのか、どうしたら身長がのびるのかなども知れました。
この講習をただの勉強で終わらせないでこれからの食生活に活かしていきたいと思います!
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |