DERME 食トレ掲示板
スレッド一覧
大変有意義な時間でした。 [0件]
by S高校 M.Kさん 2023/10/28 15:15
この度セミナーに参加して食トレブログラムに申し込むことにしました。スポーツ飲料に糖分が多く含まれていることなど今まで知らなかったことが多くあり驚いております。ケガに負けない強い体づくりをして2年後に大きくなった子供を見るのを楽しみにしております。
講演の感想 [0件]
by S高校 K.Yさん 2023/10/28 15:15
食事の大切は分かっているつもりではありましたが、セミナーで話を聞き、データを目にすることで、あらためて食事の大切さと難しさを理解しました。選手が一生懸命している姿を見ているので、親としては食事面からサポートしたいです。
セミナーに参加して [0件]
by S高校 O.Kさん 2023/10/28 15:14
すごくためになる話ばかりでした。体力はあるのですが、体が細く、硬いので怪我が心配でしたが、親ができることもあるのだと感じました。今回の話を聞いて、本人の意識も変わっだと思います。親子共々頑張っていきます。
願ってもないチャンス‼︎初めての食トレ [0件]
by S高校 K.Tさん 2023/10/28 15:13
細身で食事の量も少なめ。いつかはたくさん食べるようになるかなと思いながら高校野球生活に突入しました。高校に入ってからはさらに体重が落ちてしまい、さてどうしようかなと思っていたところに、食トレの話しが舞い込んできました。講演のお話はとても興味深く、栄養素の話しがこんなにスルスル入ってきたのは初めてでした。食事を作る際に栄養のあるものを考えてメニューを組み立てていたつもりでしたが、これにはこれと繋がりのあるパランスを教えていただけてすごく勉強になりました。食トレを実践したらどんな風になるだろう?細過ぎる今の姿だからこその成長が親子で楽しみになりました。成長期もあと3年。せっかくのチャンスなので楽しみながら学びサポートしていきたいです。
食トレセミナーに参加して [0件]
by S高校 F.Mさん 2023/10/14 14:41
この度親子で食トレに参加させていただき本当に良かったです。寮生活を始めた我が子に何か協力できることはないかと常日頃思っていたので・・。話も面白くてわかりやすくて。難しく考えずにポイントを押さえることで、本人と親が一緒に食トレできることがわかりました。あと2年間しっかり身体作りして欲しいと思います。