DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
目的と根拠が明確 [0件]
by E高校 I.Hさん 2024/03/15 10:17
食トレが重要。それは何の目的なのか。また、その根拠は何なのか。セミナーに参加させていただき、これまでの考えが覆りました。食べる量を重視していた部分がありましたが、量にプラスしてバランスよく栄養を取る事が大事と学びました。具体的には肉を食べてもそれを吸収するためのビタミンを取らなければいけない事。ケガをしにくい体を作るために必要な栄養素がある事。強豪と言われる高校に勝つには体の大きさは必須であると思っています。この食トレを実践し、チーム全体が大きくなる事を期待しています。
これから頑張ります! [0件]
by E高校 N.Kさん 2024/03/15 10:16
身長はあるもののなかなか体重が増えず、これからの高校野球生活に少し不安を抱えていました。お話を聞くことができ、とにかく食べれば良いわけではなく、バランスの大切さを改めて感じました。そして、必ずしも食材を用意しなくても、飲み物や手軽なもので不足しているものを補えば良いという言葉に「それなら頑張れるかも」と気持ちが軽くなりました。環境がガラリと変わり、子どもにとっては負担も大きいと思います。親としての出来る限りのサポートを頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!
身体強化を期待して [0件]
by K高校 K.Hさん 2024/02/05 15:43
息子は恵まれた体格ではありません。大きくなってほしいと思いながらも、ただ大きくなるのではなく、均整のとれた身体づくりが出来たらと考えていました。今回、食事に関する講義を親子一緒に受けることができ、知識が深められただけでなく、意識も変わったように思います。私も、最後の成長期を食事面で効果的にサポートできればと改めて思いました。大好きな野球が続けられるよう身体の成長と怪我のしにくい身体作りを目指して応援していきたいと思います
食トレ栄養セミナーに参加して [0件]
by N高校 M.Kさん 2024/02/05 15:41
食トレセミナーに参加して、やっと食事の本当の大切さがわかった感じです。それまでは食べた物が身体を作るとわかっていても、体重を増やすことだけを考えて、カロリー重視で食事を摂っていました。まず体重を増やして(太らせて)から、トレーニングで身体を絞るイメージでしたが、身体を大きくするために必要な栄養素、その栄養素を活かすために摂る栄養素、ちゃんと考えて摂ることで、ただ体重を増やすだけではなく、きちんと筋肉や体力にダイレクトに繋がっていくことを教えて頂きました。親子で受講させてもらえたので、お互いに注意することができ会話も増えました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
食トレセミナーに参加して [0件]
by N高校 H.Tさん 2024/02/05 15:39
セミナーに参加するまでは、身体を大きくする為の食トレというのは、白米をたくさん食べ、プロテインを飲んでいればいいと思っていました。それでも、大きくならない身体に白米が足りないのか…と思うこともありました。でも、今回のセミナーを聞き、身体を大きくするために必要な成分はそうではなかったと学習しました。具体的な食材も言ってくださっていたので、よくわかりました。私にもできることがあるんだと思いました。今後、まだまだ大きく成長し、高校野球を楽しむ子どもを期待しています。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |