DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
食事講演の感想 [0件]
by N高校 Y.Yさん 2024/02/05 15:35
今まで体重を増やすためにご飯を食べるばかりでしたが、食事講演を受けて炭水化物ばかりを取っていては駄目だとわかり、その子の体にあった栄養素を必要量バランスよく取らないと行けないと分かり、今後しっかり取り組みたいと思いました。
セミナーに参加して [0件]
by U高校 Y.Aさん 2024/02/05 15:35
身長を伸ばしたい、体を大きくしてパフォーマンスをあげたいと炭水化物とタンパク質を意識して摂ってきましたが、バランス良く食べる事が大切で、しっかり栄養を摂る事で疲労回復やケガ予防にもつながると言う事を教えて頂きました。栄養素の話もわかりやすく、とり入れやすい身近な食品や献立もアドバイスしてくれるので負担に感じる事もありませんでした。息子も意欲的でいいきっかけになり、足りない栄養素を積極的に摂るようになり嬉しい限りです。
大事な成長期、正しい知識を身につけ強い体を作る事で自信を持って頑張れると思います。
食トレセミナーに参加して [0件]
by T高校 N.Sさん 2024/02/05 15:31
小学校2年生で野球を始めましたが、ずっと体格が小さい事に悩んでいました。小学生から中学生にかけてはケガも多く、肘と踵を痛めた事もあります。今回セミナーに参加して、必要な栄養素が足りなかったのだと気づきました。
大好きな野球をずっと続けられるように、親子共々意識改革し食事に力を入れたいと思います。今後どのように身体が変化していくのかを楽しみにしています。
セミナーに参加して [0件]
by T高校 I.Kさん 2024/02/05 15:29
今回セミナーに子供と共に参加できて良かったです。元々食が細く、身体も小柄なため、食事を作り提供する親の立場だけではなく、子供自身も意識づけができるきっかけになったと思います。私自身の知らなかったことも多々あり、大変勉強になりました。今後の食事にぜひ生かしたいと思います。ありがとうございました。
食トレセミナーに参加して [0件]
by T高校 T.Kさん 2024/02/05 15:27
今回の食トレセミナーに参加して、身体作りに必要な要素について改めて意識する機会となりました。食事を準備する親の立場で聞いていましたが、家庭でも身体作りに意識したメニューを考えようと前向きになりました。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |