DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
セミナーに参加して [0件]
by K高校 U.Mさん 2023/11/21 19:09
普段の食事で不足している栄養素が明らかになりました。またトレーニングしながら、不足している栄養素を摂らないとトレーニングの結果にもだいぶ差がでてしまう事も理解できました。セミナーに参加させて頂きありがとうございました。
セミナー受講して [0件]
by H高校 H.Kさん 2023/11/21 19:02
今まで、とにかく食べろ!でしたが、食べるもの、食べるタイミングなど効率よく摂取が必要だとゆうこと。また分析グラフよって、不足してるもの摂りすぎてるものなどハッキリ見え、親子で考えると共に、今後どうすべきかが分かりやすく教えて頂けたと思います。献立を考える際に思い出しながら意識していきたいと思います。成長期のラストスパートを最大限に引き出していけたらと思います。
セミナーに参加して [0件]
by H高校 N.Tさん 2023/11/21 18:57
食トレという言葉は知っていましたがグラフを出してもらい、やっぱりほぼ栄養が摂れにくいものがあると思い、これから食材選びも大切だなと思いました。そして食べたもので体ができるので家族みんなの食生活にも関連するので大変勉強になりました。
食トレセミナーに参加して [0件]
by M高校 Yさん 2023/11/12 17:05
息子は細身で好き嫌いも多く片寄った食生活になっているとは思っていましたが、栄養摂取状況のグラフを見て、不足している栄養素の多さに驚きました。思えば、ケガの多い方だったと思います。先生のお話しはとても解りやすく、具体的な食材のお話しもあり、ケガをしない身体を作る為に親子で食生活の見直しと意識付けが出来ました。ありがとうございました。
セミナーを受けて [0件]
by M高校 O.Yさん 2023/11/12 17:04
大変勉強になりました。測定結果は予想通りでした。食費も嵩むし、食事の段取りも共働きの中、なかなか大変でもあります。我々親としてもわかっていながら妥協してきた部分でしたし、選手本人も日頃の疲れから食べるのも億劫になりがちでした。今回のセミナーはポイントが的確で、なにをするべきか大変わかりやすく受け入れやすいものでした。なにより本人が、緊張感持って真剣に考える機会になりました。残りの高校生活、本気で充実させたいと思います。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |