DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
栄養不足に愕然 [0件]
by M高校 N.Yさん 2023/11/12 17:02
講習会を受けて栄養が全く足りていないことを実感しました。量も質も大切ですね。息子は頑張って食べても太れない理由もわかったので、とっても勉強になりました。親としてサポートできたらと思いました。
食トレ講習会 感想 [0件]
by S高校 W.Kさん 2023/11/12 17:00
講習会に参加させていただく前は、とにかく沢山食べさせないと!とばかり考えていました。講習会では食べ合わせや栄養素ごとにどんな作用があるかなどとても参考になりました。食べた物で身体はできている。という事を再確認できました。
身体は食事でできている [0件]
by S高校 U.Yさん 2023/11/12 16:58
先日、食育のセミナーを受けました。講師から、筋肉をつけるにはタンパク質が必要や関節の痛みを予防するにはビタミンCが必要など、普段の食事を意識することで怪我を予防できる事を教えて頂きました。怪我の予防としてストレッチだけでなく、身体の内面からもアプローチしていきたいと思います。
食トレセミナー受講後の感想 [0件]
by S高校 N.Yさん 2023/11/12 16:57
今まで食べ物に関して気にしてはいたものの、実行せずに終わっていました。息子の好みのものを与えてしまっていましたが、それは本当は本人のためにならないと痛感しました。息子も食生活を改善したいと思ったようなので、家族一丸となって食トレに励みたいです。
意識が変わりました [0件]
by S高校 S.Kさん 2023/11/12 16:56
高校に入り身体が引き締まってきたなぁと感じてましたが、実際に測定していただくと体脂肪高め。食事内容を見直さないとと思いながらも、どこから手をつけていけばいいのかわからない状態でした。今回講演を聴かせていただき、どの栄養素をなんのために摂るのか、そのためにはどんな食材を食べればいいのかを教えてもらえました。こどもの栄養摂取状態のグラフを見ながら講演を聴き、明日からはあの食材を追加しようなど具体的に考えることができました。ただ家での食事では補いきれない栄養素もあることもわかり、食トレプログラムに申込み、怪我なく野球を続けられる身体作りをしていこうと親子で意識が変わりました。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |