DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
食トレセミナーを聞いて [0件]
by S高校 S.Sさん 2023/11/12 16:53
今まで、特に筋肉をつける為にタンパク質強化に気をつけながら、炭水化物、ビタミン、無機質をバランス良く摂取できるように気を付けていたつもりですが、自己流で偏りがあったことを思い知りました。強化食を取り入れて、残り10ヶ月、できる限り、サポートして行きたいと思います。
頑張ります [0件]
by S高校 I.Yさん 2023/10/28 15:21
先日のセミナーで栄養などについての知識がつきました、今後も栄養について考えながら食事をし、練習にも取り組んでいきます。これから2年半程、宜しくお願い致します。
セミナーを受講して。 [0件]
by S高校 I.Rさん 2023/10/28 15:19
今回初めて食トレに参加させていただきました。栄養バランスを考えた食事を自分では作っているつもりでしたが、栄養摂取の分析表を見て、大事な要素がかなり足りていないことに驚きました。足をよくつったり、なかなか体重が増えない息子の主な原因は、わたしの作る食事と身体づくりに対する知識不足だったなと反省しました。一緒に聞いていた息子も、セミナーを聞いてから食に対する意識が変わり、好きだったお菓子やジュースを一切食べません。それだけわかりやすく、関心のあるお話だったからだと思います。残された期間は限られますが、悔いの残らない野球生活をするためにも、親子一緒に食生活から見直し、身体づくりを頑張っていきたいと思います。
食事講演を受講して [0件]
by S高校 K.Hさん 2023/10/28 15:19
これまで何度か野球飯の本を読んでは、食トレを我流で実践していました。しかし当の本人がその趣旨を理解していないので、好き嫌いや必要量食べられず何の成果も得ないままでした。食材が持つ効能を知ったうえで食べると、食への意識がこんなにも変わるのだな、早くお話を聞きたかったと思いました。 食事を作る上で毎食、肉、魚、卵、大豆を取り入れるなんて!?と思いましたが、例えば魚に関しては魚肉ソーセージでもいいと知り気持ちが楽になりました。実際、主菜、副菜などのシートを全部クリアできたとき、とても充実感があります。一つの努力で、息子はもちろん理想の体づくりができ、家族も病気や怪我を未然に防ぐ体づくりができると思うと嬉しくなりますし何よりやりがいを感じます。食を通して親子の会話も増えました。部のメンバーも一緒に取り組むため、学校でも意識を高く保つことができる環境にあるので心強いです。長く続けていくために、あまり気負わず実践していきたいと思います。貴重なお話をありがとうございました。
意識が変わりました! [0件]
by O高校 K.Dさん 2023/10/28 15:18
入学前から食トレがあると聞いていて、サポートできるか心配もありましたが、今回の講習はとても分かりやすかったです。身体を作る、スタミナを作る、ケガ予防など、それぞれ役割があり、どの食材がどれに当たるかがよくわかりました。息子の意識も分かりましたので、身体づくりのサポートわ、応援して行きたいと思います。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |