DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
やる気を出していただきました。 [0件]
by K高校 K.Hさん 2023/11/21 19:19
今回お伺いした講演で、大事なのはわかっていた食トレについて、とてもわかりやすくご説明いただけたこと、とてもよかったです。具体的に何がどう必要なのか、その栄養をどう摂ったら良いのか・・。本人と一緒に聞くことによって食トレへの意欲出していただけたと思います。ありがとうございました。
食トレセミナー [0件]
by S中学 K.Kさん 2023/11/21 19:17
これまで、体を大きくすることが大事、そして体を大きくするにはお肉、お米をしっかり食べること!という話しか周りからは聞こえてきませんでした。今回のセミナーを聞いて、体を大きくするのはもちろん大切だけれど、ケガをしない体、練習に耐えることができる体、筋肉と脂肪のバランスのよい体を作ることが大事だと、そしてそのためにはどのような食事を摂る必要があるかを知ることができました。さらに、事前の食事調査から、どのような食品が足りていないか、また多すぎるのか、把握しながらセミナーを聞くことができたので、さっそくこれからの食生活の改善に役立てていけると思います。セミナーを聞くことができて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
食トレ講演会に参加して [0件]
by S中学 S.Yさん 2023/11/21 19:16
食育は、以前から興味がありましたが、どのように取り組んだらいいか悩んでいました。今回の講演会では、息子にとって足りていない栄養素や食事量を把握することでき、それらをどうやって補っていけばいいか、具体的な食材や摂取方法について教えていただけたので、大変勉強になりました。食事でケガをしにくい体作りというのは、今まで意識したことがなかったので、驚きました。教えていただいた内容を参考に、最後の成長期をしっかりとサポートしていきたいと思います。貴重なお話ありがとうございました。
子供の意識に変化 [0件]
by K高校 M.Kさん 2023/11/21 19:15
今回、親子でセミナーに参加させて頂きとても分かりやすく勉強になりました。我が子は痩せ型で食も細く以前から身体を大きくする事は野球をする上で大きな課題の1つでした。身体を大きくするにはとにかくお米!という認識がありましたが、筋肉や丈夫な骨を作るにはバランスの良い食事が必要だと分かりやすく教えて頂き、親としても勉強になりました。そして今回のセミナーを受講させて頂き1番大きく変わったのは息子の意識だと思います。今まで朝ごはんは親が言っても時間が無いのを理由に少ししか食べませんでしたが、セミナー後は今までより早起きしてしっかりご飯を食べてから登校する様になりました。まだまだこれからですが、最後の夏に一回り大きくなった身体で悔いの残らないプレーが出来る様に親としても全力でサポートしたいと思います!
食育講座に参加して [0件]
by S中学 D.Mさん 2023/11/21 19:16
親子で参加させていただきました。ただ何かをプラスするだけではあまり意味がなく、バランスよく相性を考えながらの食育に、目から鱗でした。早速本人に変化が出てきていることが、親としては一番嬉しいです。これからも無理をしない程度に親子で考えながら、進めていきたいです。ありがとうございました。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |