DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
食育セミナーを受講して [0件]
by TC高校 I.Kさん 2023/12/04 17:36
食育講座は何度か受講したことがありましたが、こんなに詳しく食事について見直す事は初めてだったので、結果をみてショックを受けました。自分なりに食事について考え、食べさせてきたつもりだったので正直かなり凹みました。今回の結果を真摯に受けとめ、これを機に息子と本当の食育を始めよう!っと家族会議をしました。受講後、息子と買い物に行き、今日のセミナーを振り返りながらこれは体にいいね!これは控えなきゃね!と考えながら買い物をすることが出来ました。怪我をしない体作りの為にも食事でサポートしていけたら‥と思います。考えるきっかけを作ってくださり本当に感謝です。今後ともよろしくお願い致します。
ワクワクしてきました!! [0件]
by TC高校 W.Kさん 2023/12/04 17:35
食トレの話は今までにも色々と聴く機会がありましたが、実際に息子の日頃の食事や栄養の分析をしたこともなく、どのようなバランスになっているのかも分からない状況でした。今回、分析結果をもとに話を聴くことができて、とても分かりやすく、また今後の参考になりました。息子自身も、日頃から何を摂取したらいいのかを自分なりに勉強して、取り入れることもあったり、プロテインを摂取して、身体作りをしているところでした。ピッチャーとして、どのような身体作りが必要なのか、これからも相談させていただきながら、怪我をしない身体作り、そしてマウンドで納得いくピッチング、そしてチームで勝ち上がっていけるように、親子でそしてチームで取り組みたいと思っています。食トレは、親子で取り組む、そしてまた自分自身も行動変容していく必要があることを再認識しました。甲子園に万全の状態で戦うことができるように、今日から挑みたいと思います。ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願い致します。
食の大切さ [0件]
by TC高校 D.Rさん 2023/12/04 17:29
食事のバランスは日々気をつけていると思っていたのですが、いざ表にしてもらい栄養摂取状態をみたら意識して摂取していたのに全く補えていなかった事が分かりました。そして、摂取したいものには同時に摂取していかなくてはいけない食材もあると言う事が分かりとても勉強になりました。
ためになりました! [0件]
by NN高校 M.Yさん 2023/12/04 17:25
親子で参加させて頂きました。親の私はもちろん、子ども本人も自分が食べているものを分析してもらい、講演を聞き意識が変わったと思います。摂れていたと思っていたカルシウムも全然足りていないと数字で示され、野菜を出していても肉ばかりで食べていなかったことを自覚できたと思います。できることから始めて、強化食にも助けてもらいながら進めていきたいと思います。
食トレセミナーに参加して [0件]
by S中学 I.Rさん 2023/11/21 19:22
野球を始めた小学生の頃から体が小さかったので、これまでも様々な食トレ講座を受講し、本も読み漁ってきました。しかし、本人の意思ではないので実践しては挫折を繰り返していました。正直セミナーの内容自体は90%知っている事でしたが、良かったのは、部員全員で受講できた事と、個人個人の計測データが数字ではっきり示されたことです。セミナーの翌日から早速、おにぎりと魚肉ソーセージを同じクラスの部員と一緒に休み時間に食べるようになり、チーズやナッツ以外のお菓子は食べず、コンビニで買う補食も栄養素を意識するようになりました。同じ意識の仲間と楽しみながら、励まし合い、食トレを実践できるのがいいですね。次の計測時に数値を上げたいと頑張っています。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |