DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
栄養セミナーに参加して [0件]
by ON高校 I.Yさん 2023/10/02 16:05
息子は細身なので、とにかく白米やお肉をたくさん食べさせようとしていましたが、理想的なカラダを作るためには、バランスの良い食事がとても大切だということが分かりました。栄養摂取状態のグラフで、全く足りていない栄養素がたくさんありショックでしたが、少しでも理想のカラダに近づけるように、栄養素のバランスを意識しながら毎日の献立を考えていきたいと思います。
食トレに参加して [0件]
by F高校 T.Tさん 2023/10/02 16:04
とてもわかりやすくお話していただきました。今しかない成長期をどうやって食でサポートしていけば良いのか悩んでいたので、ありがたかったです。データも頂けて分かりやすかったし、バランスがとれていないことも知る事が出来ました。高校生は最後の成長期と聞き、親子で参加出来て良かったです。とてもためになりました。早速始めたいと思います。ありがとうございました。
セミナーに参加して [0件]
by O高校 K.Yさん 2023/10/02 16:03
セミナーに参加するまでは、色々と食べるものを制限しなければならないのかと思っていましたが、どちらかといえば、あれもこれも、食べないといけないんだなという感想を持ちました。息子の部活動をみていて気になっていた身体の症状も、栄養摂取状態から考えれば納得の症状で、改善できる見込みがあることがわかって嬉しく思いました。甘い物大好きな息子にとっては厳しい2年間になると思いますが、寄り添っていければと思います。
食トレセミナーに参加して [0件]
by Y高校 M.Sさん 2023/10/02 16:02
食事に関しては気をつけて用意していたつもりでしたが、栄養素も量も全然足りてなかったことに驚きました。子どもは、どちらかというと野菜が苦手なのですが、セミナー後は体作りに必要なものだからと頑張って食べるようになりました。親子で話を聞かせて頂いて良かったなあと思います。少しでも子供のサポートが出来るよう親としても頑張りたいと思います。ありがとうございました。
セミナーを聞いて [0件]
by ON高校 K.Sさん 2023/10/02 16:01
スポーツ選手は、食事を考えて食べているのは知っていましたが、食トレという言葉は、初めて聞きました。栄養は気になっていましたが、どうしたらよいのかわかりませんでした。セミナーを聞いて、こういう時はこれが必要、これくらい摂った方が良い、ということが、なんとなくですがわかりました。このことを頭に置いて、子供のサポートしていきたいと思いました。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |