DERME 食トレ掲示板
  • 必ず、学校名選手氏名の記載をお願い致します(いただいた投稿より抽選しプレゼントを送る際のご本人確認用となりますのでご協力ください)。
  • 確認後、弊社でイニシャルに変更しますので、必ず選手氏名・学校名で記載をお願いします。
  • 感想・投稿は50文字以上でお願い致します。文字化けしやすいような絵文字のご使用を控えてください。
  • 投稿は、株式会社コーケン・メディケアにて確認の上公開されます。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |
スレッド一覧
セミナーを聞いて [0件]
by ON高校 K.Sさん 2023/10/02 16:01
スポーツ選手は、食事を考えて食べているのは知っていましたが、食トレという言葉は、初めて聞きました。栄養は気になっていましたが、どうしたらよいのかわかりませんでした。セミナーを聞いて、こういう時はこれが必要、これくらい摂った方が良い、ということが、なんとなくですがわかりました。このことを頭に置いて、子供のサポートしていきたいと思いました。
栄養と効果 [0件]
by ON高校 O・Kさん 2023/10/02 16:00
バランスを意識して料理をしていたつもりでしたが、かなりの偏りでした。食べ物の栄養と効果を詳しく教えていただいて、どんな時にどんな食べ物が良いのか、食品名をたくさん教えていただいたので、とてもよく理解でき、実践しやすそうです。子供も一緒に聞けて、意識が高まったようです。子供の成長を少しでも手助けできると思い、これから頑張っていこうと思いました。ありがとうございました。
食トレ説明会、勉強になりました。 [0件]
by O高校 S.Sさん 2023/09/16 15:32
量やタイミングを踏まえて、この栄養素を摂ると、身体にどのように効果があるのかを一つ一つわかりやすく説明していただき、とても勉強になりました。バランスよく栄養を摂り、目標とする勝てる強いからだを作れるようにできる限りサポートしていきたいと思いました。
食トレ講演会後の感想 [0件]
by O高校 F.Mさん 2023/09/16 15:30
常に食べるものに気をつけてはいたものの、本人も現状の数値を見て、スポーツ選手には足りてない栄養素がある事を自覚し、体づくりのためにバランスよく食べる必要性を学べたので、これからが楽しみです。
セミナーに参加して [0件]
by O高校 R.Kさん 2023/09/16 15:29
スポーツをするうえで、食事のバランスの大切さを改めて親子で実感しました。パフォーマンス、怪我、持久力いろいろな場面に繋がるので体づくりのため毎日の食事を作る上でいい勉強になりました。
| スマホ用ページ | ヘルプ | 投稿 | ホーム |